2010年06月11日

<ザ・コーヴ>出演者が来日 「上映をお願いしたい」(毎日新聞)

 和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りし、上映中止の動きが出ている米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の出演者リチャード・オバリーさん(70)が8日来日、成田国際空港で報道陣に「多くの日本人に見てもらいたい。映画館には上映してくれるようお願いしたい」と訴えた。

【関連記事】米映画:「ザ・コーヴ」都内上映館ゼロに イルカ漁批判

 オバリーさんは米在住の元イルカ調教師で、映画に「ナビゲーター(案内人)」として出演、漁の中止を訴えている。舞台となった和歌山を訪れることも計画しているという。

 配給会社「アンプラグド」(東京都目黒区)によると、今月末から26館で上映予定だったが、東京都と大阪府の計3館が市民活動団体の抗議を受け中止を決定。残り23館も対応を検討中だという。【山田泰正】

【関連ニュース】
【関連記事】ザ・コーヴ:上映中止…抗議相次ぎ 渋谷の映画館
【関連記事】ザ・コーヴ:上映中止に反対声明 監督ら55人
【関連記事】アカデミー賞:「ザ・コーヴ」波紋 和歌山イルカ漁映画
【関連記事】アカデミー賞:「ザ・コーヴ」受賞に和歌山反発

新首相動静(6月7日)(時事通信)
木村カエラさん 瑛太さんと結婚へ(毎日新聞)
<殺人>弁護士が男に胸など刺され死亡 横浜の事務所で(毎日新聞)
鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
参院選出馬の舘信秀氏、サポーターにマッチ、右京、中嶋らレーサー仲間大集結(スポーツ報知)
posted by カマクラ ヨウイチ at 14:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://fgayu-8.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 08:22
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 06:16
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 21:01
ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろうって思ってネットで調べてみたんだ!ならやっぱり・・・・だから釣りでもなんでもなく可愛い子が多いんだって納得できた!みんなもここのサイト調べてみてよ!
Posted by 出会いナビゲーション at 2012年01月26日 15:29
速 系でも話題になってたけど同 人 誌の作者ってめっちゃ儲かるんだな。その話題の同 人作 家が書いた同 人 誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
Posted by 同 人 誌 at 2012年02月02日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

